ルフ

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy192.html
http://kyoto-tv.com/pontotyou/rufu/rufu.html
オムライスが好きです。ふわふわのたまごと、トマトソースのかかったやつ。スタンダードなのんが、いちばん好き。
先斗町にあるルフさんは、ランチでよく利用する。路地の奥にあるので、はじめてだと迷ってしまうかも。お店自体はすぐにわかるので、路地さえ間違えなければだいじょうぶ。トマトソースが甘めなのが、好みなのです。でも、スタンダードなのが好きと言いつつも、ここへ来るといろいろ変わり種をオーダーします。なかでも、名物の宇治丸はすごい。ウナギ茶漬けのオムライス!ウナギでお茶漬けなのに、オムライス。このセンスはすごいと思う。最初食べるまえはうへーと思ったけれど、食べると案外いける。現在はまってます。三分の一ぐらいになってからお茶をかけるのが、わたし的タイミング。ひつまむしみたいな感じかな?シーフードも明太子も海老もおいしいけど、なんだかウナギに病みつき。