大岩

trifle2006-05-09

http://www.kushi-oiwa.co.jp/
串かつ、ゆうたらやっぱり大阪が有名。そのむかし、大阪に住んでたころ、新世界までよう食べに行った。もちろん、ソースの二度づけは絶対に禁止。どこのお店でも張り紙してはる。一度、こわいおっちゃんに怒られてはるひとを見かけたことはあります。
なんか、たまに食べたくなる串かつ。京都でおいしいとこないかなあと思って探したとこ。新世界で行ってたお店に比べると、あまりに上品すぎるけど。串かつは、基本立ち食いやと思ってたので、きちんと座ってゆっくり食べられるなんて、なんだかちょっと違和感もあったり。串かつって庶民的なイメージあるしな。それよりもちょっと上流な感じ。それでもおいしいので、がっつり肉が食べたいときに行きます。いつもおまかせコースなんやけど、おなかいっぱいになったらストップできるので、ありがたい!と言っても、いままでストップしたことあらへんのん。そんなに大きくないからかな。つねに、24種類完食。もち豚とか栗のベーコン巻きとかが、お気に入り。季節によっていろいろ種類が変わるのが、たのしみ。もう動かれへんぐらい食べたー!って思ても、ふたりで1万円くらいというリーズナブルさも、串かつのうれしいところ。