大黒屋

http://www.daikokuyatenugui.jp/
西の手ぬぐいの老舗なお店と言えば、永楽屋さん*1。その永楽屋さんから、RAAK*2に次ぐブランドが誕生!その名も大黒屋さん。
デザインの雰囲気が、永楽屋さんやRAAKとはまた全然違う。永楽屋さんは、やっぱり老舗な感じで伝統的な絵柄やそれに関するモチーフ、和のモチーフなんかが多い。RAAKは、モダンでスタイリッシュで、かっこいい感じ。そして、この大黒屋さんは、やさしくてラブリーでキュートな感じ。色使いもテキスタイルデザインも、ちょっと北欧を思わせる雰囲気。女の子がもったら、絶対かわいい!てぬぐい好きで、北欧好きにはたまらん新ブランドですな。
テキスタイルのかわいさに、てぬぐいだけじゃなくてお揃いで巾着も買っちゃった。なにに使おうかなー。