買ったもの

trifle2006-04-16

関東のほうじゃ桜は散ってしまったらしいけれど、関西のほうじゃあともうすこし散りゆく姿がたのしめる。ほんのすこしづつだけど葉桜になりつつあって、ほんとうに春が終わってしまうのだと実感。
そろそろ梅雨の話題でもという感じだけれど、夏仕様なものばかりを買う。桜を愛でたあとのほんのわずかな時間やのに。ほぼ即決。白地にグリーンのお花が描かれた鞄は、ウィンドウで飾られていたのを見て即入店、即買い。春から夏にかけて活躍してくれそうな色合いと、リボンにときめく。最近、グリーンが好きなので、その影響でもあるかも。持ち手が革なので、ちょっとお上品に見せてくれる。これ、きっと持ち手も同じファブリックやったらときめかへんやろうなあ。持ち手だけ革ってのが、ほどよく引き締めて安っぽく見せずにいてくれる。
黄緑色の半袖カーディガンは、色もかたちも大好き。レモンイエローに近いような、元気なビタミンカラー。わたしにしてはめずらしい色かもしれない。でも、ひとめぼれしたんです。袖が女性らしくて、腕を細く見せてくれる。サテンのクルミボタンもかわいい!カーディガンのボタンって、飽きてくると自分で取り替えちゃうんやけど、これは取り替える必要もなさげ。鮮やかなカラーなので、ベージュのパンツとかでシックに着ようかな。
チェリーのビーサンは、今年の新作で狙ってたもの。チェリーのかわゆさに負けて、これはぜったい買おうと思ってた。おうちばきのビーサンがそろそろお暇をほしいと言ってはるので、その代用品。あまりのかわいさに家用にしておくには惜しいかも。
この鞄とビーサン持って、海行きたい!今年はひさしぶりにあたらしい水着でも買おうかなー。