カメラ日和 vol.6

trifle2006-03-25

http://www.camerabiyori.com/

カメラ日和 2006年 05月号

カメラ日和 2006年 05月号

アマゾンでも取り扱いがはじまったみたい。ザ・隔月化マジック?それとも、カメラブームマジックか。たぶん、おもに後者で。昨今のカメラブームは異常ですな。ぎょうさん女の子むけのカメラ関係の本がでたりで、情報収集がおいつかないよ。最近、アサヒカメラとか日本カメラとか見るとほっとする。
空と飛行機とトリコロールカラー。隔月化記念なのか、表紙がガラッと変わって。いままでの外人の子供ちゃんから、真っ青の空の写真。雰囲気も手法も全然違う。見た瞬間、masacova!さんの写真やーと思う。そうゆうのは、いいなあ。だれかが見た瞬間、そのひとの写真だとわかる。理想ですな。
隔月化してちょっと様子見ようかと思ったけど、「さあ、旅に出よう。」という言葉にうなずいて、買うこと決心。日常のスナップも好きだけれど、旅の写真っていい。日常にいながら、見るだけで非日常へとつれていってくれる。お手軽な時間旅行。いろんな場所へと想いを馳せて、にまにまと旅気分。