GLOBE TROTTER×ELEY KISHIMOTO ピンストライプ

trifle2006-03-17

Globetrotter
http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/gt000043/
憧れの旅行鞄といえば、グローブトロッター。むかしのフランス映画に出てきそうな無骨な感じが好き。イメージは、編み上げブーツとか履いてそうな、そばかすのある女の子が持ってる感じ。ヴァルカンファイバーと呼ばれる特殊素材の紙なので軽いけど、しっかりしてる。象が踏んでも壊れないとか!2005春夏のピンクのんがあまりにかわいくて、買おうか真剣に悩んだけど、ピンクって持ち歩くの勇気いるよね、と思って断念。ライニングがリバティでほんまにかわいかったんやけど!もうちょっと使いやすい色やとうれしかったな。
以前のイーリーキシモトとのコラボのやつもかわいかったけど、今度のはさらにかわいい!ブラック×ホワイトなんて、すっごい好み。白のレザーが効いてていい!真っ黒の鞄を自分好みに使いこむのが夢やけど、いまはもうちょっとかわいらしいのがいいかな。でも、かわいすぎるのは嫌な、あまのじゃく。ホワイト×レッドは、実際のものはHPの写真と違ってブラウンのレザーの部分が真っ赤なレザー。それもかわいくて、案外大人っぽくてよかったけど、この白レザーには負けるわ。あえてストライプやなくて、ピンストライプなところもすてき。これでストライプやったら、うるさすぎるかもしれへんもんね。
グローブトロッターの鞄もって、南の島へ逃避行したい今日この頃。