J'adore

trifle2006-03-13

http://www.gnavi.co.jp/stylish/
J’adore 茶屋町(茶屋町・中崎町/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび
ロフトのすぐそばのイタリアンのジャドール。間宮吉彦さん*1のデザインと聞いて、一度はいってみたいと思っていたお店。ホテルで修行をつんだシェフなだけあって、お料理はなかなかおいしかった。夜遅カフェでも、しっかりご飯でも利用できるところがうれしい。
店内は広々としていて、ゆったりできる。間接照明でゆるやかな雰囲気。天井が格子になってたり、店内に水の流れる池?水槽?みたいのがあったり、なかなかスタイリッシュ。ソファもふかふかで、座り心地よかった。オープンテラスもあって、さすがにまだ寒くて利用はできへんけど、もうちょっと穏やかな気候になったらのんびりカフェ利用したいな。他のデザインされた店舗とはまた全然雰囲気が違って、間宮さんらしいなあと思う。以前、ミナミにデザインされたお店に行ったことがあるけれど、あっちはミナミ!って感じの空間やった。それと比べるとこっちは、キタ!って感じ。街によってまったく雰囲気が違うので、ほんとうに、空間を演出するのがじょうずやなあ。
エルマガからは間宮さんの本もでてます。