安楽椅子探偵 第6段 解決編

http://anraku.asahi.co.jp/
ついに、解決編。今回は完全にやられた。そりゃ、消去法で消していったら誰も消えちゃったし、なんで?!と思ったのは事実。なので、無理矢理犯人にしたててみたけど。いちおう、桂ともえと書いて送りました。納得してなかったし、エレガントではないなあって思ったけど、でもやっぱりテロップのなかに犯人がいるって思うやん!一度は北山かおりに辿りついたけど、でもテロップとかまったく出てこーへんかったしなあ、と思って削除。消去法で選んでいくと彼女しかいなかったんやけど、それでも信じられへんかった。
ほんまに今回は、やられたの一言です。まさか!と思うようなことをやってくれはります。ちょっとだけずるいなあって思ったりもするけど、ここまで裏をつかれたら完敗宣言。第5段までの犯人はすべてテロップのある人物ばかりやったので、当然のごとく今回もテロップありの人物が犯人と思ってた。そこをうまく利用されて、はずされた。反則やないのん?!とも思うんやけどなー。ギリギリかな。でも、なんかくやしい。
反則スレスレまでやってもたし、出題を出すほうは次はさらに難しくなるんやろな。でも次もぜったいチャレンジ。