歩きたくなる京都地図本

http://www.lmagazine.jp/magazine/mook/issue/current_issue/index.html

やっぱりエルマガ!あいかわらず、いい仕事してくれます。真っ赤な表紙が目を惹く。ジュンクさんで買うたら表紙とおそろいの付箋セットもらった。使うかな?と思たけど、なんか、得した気分!
まずその形態にびっくりした。チープ!週刊誌系の製本。紙はそれよりはいいのん使ってはるけど。だから、価格も安い!500円でおつりきちゃう。最近は京都に関する本が大量にでまわってて、なかなか買い渋ってるので気軽に買えちゃうのはいいかも。しかも、「自分用カスタマイズ」な京都ガイド本なんて、いままでなかった。発想がおもしろいなあ。内容的には、以前のエルマガ社のものとけっこうかぶるので、そんなにいらなかったかなー?とも思う。それに、地図メインで文字なんかも少なくて、読み物にはならない。ほんまに、ガイドブックって感じ。なので、いちばん活躍してるのは、やっぱり抹茶の表紙の京都本かな。