MARKS&WEB

MARKS&WEB
去年の秋頃、阪急に直営店ができてからめちゃめちゃ愛用してる。それまでは、ACTUSとかロフトでちょこちょこ入荷してるのを買ってたので、ほんまにうれしい!
マークスアンドウェブは、香りがよくて、しかも安いので、ついつい買ってしまう。冬場はどうしてもかさついてしまうので、ハンドクリームが手放せない。仕事中にもこまめに塗るようにしてるので、愛用はリフレッシュ。もともと甘ったるい香りが苦手なので、このリフレッシュはさわやかで爽快な感じがして、大好き。つけた後もべたつかないし、すぐに仕事にとりかかれる*1外資系はけっこうにおいのきついモノが多いけど、ここは純粋な日本のメーカーさんなので、きつすぎるってこともなくて、ちょうどいい。オンライン通販もできるので、お店が近くになくてもいいしね。グッズも豊富で、至れり尽くせりなのもうれしい。どんどん店舗も増えてるみたいなので、関西にももっとできるといいな。

*1:ほんまは休んでいたいんやけど!