豊田愛山堂

trifle2006-02-10

http://www.gion.or.jp/shop/shop_data/sp/toyota/
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_toyodaaizandou
なにを隠そうにおいフェチなので、においのするものが好きです。そのくせ、「おまえは犬か!」とよく言われるほど鼻が利くので、においにはちょっとうるさい。好きなにおい、嫌いなにおいがはっきりしてて、扱いづらいとよう言わはる。お香や匂い袋が好きで集めてるわりに、あまりもらわないのはこうゆうわけで、なのでけっきょく自分で集めるしかないのです。
愛山堂さんは好きなお店のひとつ。お香や匂い袋をよう買います。とくに、におい袋はめっちゃ集めてる。クローゼットにしまったり、本棚のすみにそっと置いたりしておくと、ほのかに香るって、心地よい。防虫香もきちんとあるので、とってもありがたい!ここの香袋や香玉はほんまかいらして、あやうく見た目だけで選びそうになる。蝶々とか巾着とかのかたちだったり、お手玉みたいにころんとしてたり、見た目もたのしい、かおってうれしい。線香とかも売ってるので、おうちへ買って帰ったりもする。そして、お仏壇にあげながら、ぼけーとにおいをかいでたり。