ゆりの

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_yurino
https://www.digistyle-kyoto.com/kikaku/shouhin/0503/yurino.html
ゆりのさんは手作りのにおい袋の専門店。ここは、まず看板がかわいい。表の格子にぶらんとぶらさがったにおい袋が目印。お店に入ると所狭しと並べられたにおい袋はどれもこれもかわいくて、いっつもどれを買おうか迷ってしまう。お花の花びらとかがきちんと立体で、ほんまにかわいいのん!お花をかたどったにおい袋は、あまりにかわいいのでともだちにも普及中。あげるとめちゃめちゃ喜ばれる。ぺたんとしたひらべったいのは、よくお手紙にいれたりしてます。便箋をあけたとき、ほわんとすてきに薫ってくるのは、なんだかすっごくうれしいので。