unico BROADカバーリングソファ

trifle2006-02-07

http://www.unico-fan.co.jp/products/goods/1016.htm
ソファはきちんといいものがほしい。狙ってるやつはいくつかあるけど、どれもこれも高い。どんなに高くても、ぜったいぜったい買うんやもんって思ってるけど、ほどよいお値段でなかなかよさそうなのを見かけると、決心が揺らぐ。unico*1で見かけていいなって思ってたBROADにカバーリングタイプが登場。BROADは、座るところがけっこう深くて奥行きがあるので、ソファのうえであぐらをかいたり横になったりするわたしにはちょうどいい。背もたれも低めなので、浅く腰かけてぐでーんと首をのせたりもできる。座り心地はとってもよかった。カバーリングタイプなので、汚れとか気にしないでがんがん使える。ソファの上で物を食べて汚しちゃっても、洗えばいいしね。それに、カバーの色を変えるだけで気分転換にもなる。安いソファって、なんだかんだと文句をつけてやっぱりすぐに飽きちゃうので、カバーひとつで気分が変えられるのはいいな。カバーだと思うと、テラコッタとかだって冒険できちゃう。