買ったもの

trifle2006-01-29

必殺、お取り置きで一週間悩みに悩んだすえ、結局買っちゃう。見た瞬間は、そらやっぱりかわいくてテンションあがってるから、お値段が高かろうがそんなに気にならへんぐらいで。むしろ、こんなかいらしかったらあたりまえやよね!とか思っちゃう勢いで。なので、ちょっと高めのものを買うときは、冷静になる時間をきちんととるようにしてる。でも考えてるあいだになくなってしもたら、悔やんでも悔やみきれへんので、必殺お取り置き。そのあいだに、ゆっくり悩ませてもらいます。
大阪のアッシュで、これのイエローバージョンを見かけて、でもイエローってそんなに好きやなくて、かたちはかわいいねんけどなーって思ってたら、京都のJAMIN PUECHでオレンジバージョンに出会った。本革のオレンジなんてあんまり見かけへんし!でも、見かけへん率で考えたらイエローなんやよね。しかし、イエローってやっぱりそんなに好きやない。それに、あんまり似合わへん色やねんね。イエローはインパクトあるし、アクセントカラーにはよいねんけど、長く持つことを考えたら躊躇する。革やから長年持てるし、お値段も高いし、飽きがこーへんのんって考えたら、やっぱりオレンジ。服にも合せやすいし、馴染みやすいし。ちょうど履いてたキャメルのブーツにもぴったり。
おおきめのポケットがふたつ付いてるのも、ぐー。というか、ポケットやねんけど、ポケットっぽくない。バッグに仕切りがついてそれがポケット代わりな感じ。そうゆうのんも、おもしろい。鞄と持ち手をつなぐところがたんに金具なんじゃなくて、丸いワッカのモチーフになってるのも技がきいてて、いい。持ち手もきちんと革やし、使えば使うほど味がでてくる!オール革なので、季節を問わずに活躍してくれそう。すこしレトロな雰囲気が、お着物にあわせて持っても、ぜんぜんいけちゃう。大切にしつつも、はりきって使おう。