時効警察

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
第3回目の脚本・演出は、岩松了さん。そして、ゲストは緒川たまきちゃん!いやー、やっぱかわいい。お着物がよう似おてはる。あのまま「ウソツキ」って言ってほしい。
しかし、脚本・演出が変わるとこうも変わるもんなんやわー。ほんま。すっかり、別もの。コネタもすっかり少なくなって、三木聡バージョンとはまったく違う雰囲気。三木さんはどちらかというとシャープな感じで、岩松さんはゆるりとした感じ。そして、まじめ。個人的には三木さんのほうがすきやったかなあと思ったけど、岩松さんのもきらいやないよ。ただ、理解しがたい部分もあったりで。ストーリーも1時間では、ちょっと無理があるような気がする。結局、ん??と思うような、もにょっとした気分。でも、緒川たまき、万歳!な感じ。重い感情もストーリーも、たまきちゃんの雰囲気とおみ足で、1時間満足でした。
サイト見てみたら、「誰にも言いませんよ」カードの作り方*1とか、あって笑える。つくうかなあーて思ったけど、そんな秘密にしなあかんこともなくて。でも、こうゆう遊び心は好きやなー。
次回のゲストは永作博美!きっとやっぱりかいらしんやわ。ほんま、このドラマ、キャスティングいいよなあ。オダギリジョー麻生久美子池脇千鶴緒川たまき。メインもゲストも、わたし好みで、ツボにはまります。深夜枠のドラマにしては、けっこう豪華キャストやよね。DVDとかでたら、ぜったい買っちゃう。