「PHOTO IS」10,000人の写真展

trifle2006-01-31

“PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展 2019
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1466.html
なんだか、おもしろそうなイベント。デジカメ時代な昨今に、こうゆうことをやっちゃうフジが好きです。10,000人参加の写真展なんて、すごい!めちゃめちゃ大規模やよねえ。
カメラはデジ・フィルム問わないけれど、銀写真プリントで応募。専用台紙はフジカラーのお店、富士フォトサロンで配布されます。もちろん、参加はプロ・アマ問わず。コンセプトは、「PHOTO IS ○○○」○○○は、自分しだい。あなたにとって写真とは?というシンプルな問いかけに、自分なりの答えを提示。参加費は500円かかるけど、著名カメラマン・有名人が選んだ100作品にはいると、オリジナル写真集に掲載される。写真展は、全国7都市で開催。応募期間は、3月1日(水)〜5月31日(水)まで。
落選?とかないんかな?店頭で応募用紙がなくなったら、おしまいなんかな。応募用紙は、10,000枚だけ?専用台紙以外は応募無効になるらしいから、やっぱりそうかな。うん、でもなんかおもしろそう。たくさんのかたの写真を一挙に見られるなんて、写真展ぜったい行きたい。