ことのは/麻生みこと

ことのは (花とゆめCOMICS)

ことのは (花とゆめCOMICS)

そして、麻生さんの短編集も出てた。言葉にまつわる恋愛話です。やっぱり、この人の作品は好きだなあと、あらためて思う。恋愛といっても淡々としてるんやけど、あっつーーーーい感じ。変にベタベタしてない恋愛を描かれる。でも冷めてるわけじゃなくて、すんごく好きで好きで好きで!って感じ。こうゆうトーンの恋愛少女漫画って、なかなかないと思う。
言葉って、やっぱりすごく大切。たった一言でも、それで誰かが救われたり、絶望したり。ときには武器にだってなるんだけれど、誰かをやさしく包み込むことだってできるんだ。4話のオムニバスになっていて、書道部、水泳部、演劇部、文芸部のお話です。言葉にまつわるお話で、運動部をもってくるところもすごいなあ。これなら、何部でもできそう。ぜひ続きを描いてほしいなー。個人的に、演劇部と文芸部のお話がすごく好きです。