ニコン フィルムカメラ製品のラインアップ見直しについて

http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info060111.htm
ニコンから正式発表があったようです。
時代はやっぱり、デジってことかな。デジに力を注ぐため、フィルムカメラは事業縮小ってことらしい。AFのF6とMFのFM10を一台ずつ残して、ほかは生産終了。FM10を残すならFM3Aを残してほしかった・・・。でも、お手軽さで言えばやっぱりお値段の安いFM10なのかしら。むかしのNikonロゴが好きで、FM3Aを躊躇してたけど。ロゴってただたんに目に入るだけでなんの機能もないけど、なんかこだわりたいのん。
このままいけば、いつかは完全に撤退って気もしないでもないなあ。近年こうゆうニュースが多くて、フィルムカメラ好きとしてはかなしいやらせつないやら。