時効警察

trifle2006-01-14

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
オダギリジョー×麻生久美子ときたら、ぜったいに見なあきまへん。というか、この枠のドラマってけっこー見てる。それこそ夜叉の時代から。思えばあれ、伊藤英明くんやったんやよね!金曜ナイトドラマとか呼ばれてるらしいけど、じつは関西じゃ日付けのうえじゃ土曜日になるねん。なので、わたしのなかじゃ土曜日の感覚。TRICKもずっと見てたけど、ここまでヒットするとは思わへんかったなー。OLヴィジュアル系もめっちゃはまってた。ここの枠はけっこうおもしろいと思うし、時間帯がいいよね。仕事で遅くなってもきちんと見られるので、見逃す確率が低い。前クールは、着信アリやったので、パスしたけど。この時間にホラーをもってくるのは、反則だと思います!
回によって、脚本演出が変わるのがおもしろい。こうゆうの、けっこう好きやったりする。まえにも濱マイクがそうやったけど、毎回毎回新鮮で刺激がある。演出のかたによって同じ作品なのにぜんぜん雰囲気が違ったりして、飽きずに見れたな。初回は三木聡さんやねんけど、三木さんらしいコネタをはさみつつ、くすりとさせていただきました。「日曜日に眼鏡かけるなんて、イギリス人じゃないんだから」って、ええ?!そうなん?とか思わずつっこんだり。ノリ的には第2のTRICK狙ってるなーって感じが否めない。でもいいの!オダジョーすきやから!かっこええから!メゾン・ド・ヒミコの白フリルシャツ、白パンツはサイコーでした!唯一残念なことは、アゴヒゲがなくなってたこと。ヒゲフェチにはなんともかなしい出来事です。しかし、麻生久美子もめっちゃべっぴんさんやわー。久しぶりの連続ドラマやし。脚本演出にはケラリーノ・サンドロヴィッチの名前もあったし、楽しみにしとります。