京都・花灯路

trifle2006-01-13

京都・花灯路
今年の花灯路の開催日程がきまったけど、日程自体は去年と変わりないみたい。去年は、ちょうど雨が降って雨宿りしつつ歩いてたら、すっごい時間がかかってしもてゆっくりできへんかったしなあ。それに、雨やから傘を差してはるひととかいっぱいいはって、狭くてぎょうさんのひとやから、余計に窮屈やったし。今年はぜったい晴れた日に行きたい!冬の嵐山の花灯路もとってもすてきやったけど、やっぱり東山が好きなので、大好きな街をあんどんの灯りに照らされながら、はんなり歩きたい。京都東山・あんどん・ライトアップと、ロマンチストには最高のシチュエーションやのに、わたしはむしろロケーションとしてたのしんでる。手をつなぐよりも、写真を撮るのに必死でごめん。
期間は、3/11(土)〜3/21(火・祝)まで。点灯時間は18時〜21時30分。