MORIKAGE SHIRT KYOTO

trifle2005-11-29

MORIKAGE SHIRT KYOTO | モリカゲシャツキョウト
京都のオーダーシャツと言ったら、モリカゲシャツ。以前、わたしも1着つくってもらいました。シャツ1着のお値段としては、少々高く感じるかもしれへんけど、やっぱりいいものはいいのです。既製品もおいてはるけど、せっかくならとつくったのです。長く着られるようにと、とってもシンプルにスタンダードに。いまだ、よそゆきという感がいなめへんけど。なんか、オーダーやからか大切に着たいと思ってしまうのです。今度はちょっとカジュアル風に、襟をラウンドにしたり生地を切り替えたりしたのんを、もう1着つくりたいなあと思う。
そのモリカゲさんとこのウラモリカゲシャツは、普通のんよりも断然安くて、お手頃価格。今季は、地図柄のリバティプリントが襟元にあしらわれてて、すてき!襟の裏やから、そない見えへんのんやけど、なんかこうゆうこっそりな感じがツボにはまる。ちらっと見えるリバティとか、ぜったいかっこいい!わたしもほしいねんけど、むしろ男のひとに着てほしい。さらっと着流す感じで。シャツをかっこよく着こなす男の子が好きです。