年下(約2ヶ月)の男の子

夏頃に、ささいなことから親友とけんかをしたウミくん。殴り合いの、といっても、パンチ数発程度やったけれど、けっこうおっきなけんかやった。それが、もう冬になろうというのに、まだ仲直りしてはらへんのん。10年来の親友やって言ってはったのに、やからなのか、いまだにお互い意地をはってはる。「はよ仲直りせなあかんえー」って言うと、ぶすっとしはるので言わないようにはしているけれど。男の子って、こうゆうとこは意地っぱりやな。ほんまは仲直りしたいのに、しらんぷり。プライド高くて子供っぽくて。あっちむていほいで、すねてはる。でも、そうゆうとこ、めちゃめちゃかわいいと思う。なんだか、すごく愛しくなっちゃう。男の子のかわいさって反則やわー。女の子のそれみたいに作られたかわいさやなくて、天然のかわいさなんやもん。ずるい。
真剣にはよ仲直りしてほしいねんけど、ウミくんのすねっぷりがあまりにかわいいので、にまにまとついつい頬がゆるむのだ。