京都・奈良のお寺で仏像に会いましょう/福岡秀樹

イラストガイド 京都・奈良のお寺で仏像に会いましょう

イラストガイド 京都・奈良のお寺で仏像に会いましょう

案外、探すと奈良の本ってなかったりする。この季節になると、ぎょうさん京都の本はでてはるけど。旅行会社の出すガイドブックみたいのんやなくて、読み物としてもおもしろい奈良のんがほしいなあと思ったら、これ、おもしろい。お寺さんは好きやけど、仏像マニアとかやないのん。けど、これはたのしめる。仏像のこととその背景までがきちんと紹介されてて、仏像初心者でもおもしろい!知ってるものから、知らないものまで。もちろん、仏像だけやなくてその周辺のお店まで紹介してはります。
この本を読んでると、仏像が好きになりそうな今日この頃。