海野つなみ*Information

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG
それこそなかよし時代から大好きな漫画家さんなのですが、いままで公式サイトもなにもなかったのです。というのも、きっと流浪の民みたいなかたなので*1、なかなか大衆にむけてアピールする機会もなく、定着したコアなファンがいるものの、一般的でないからなのだと思う。
その海野さん自身が書かれているブログがいつのまにかできてた!!うわー。ほんま、うれしい。マイナー誌でゆるゆるとしたペースでお仕事されているから、なかなかどこでなにを描かれるとか、そういった情報をいままでは得にくかったので、これで逐一読めるようになるんやわあ。やっぱりこれは、「回転銀河」が売れてる証拠なんかしら。最近、そこそこのおおきさの本屋さんに行っても棚にきちんと並んでる。まえじゃ考えられへんことやわ!これに乗じて、いままで絶版になったコミックも復刊されたらいいのにー。わたしはもちろん全部持ってるんやけど、ほんまおもしろいのでもっとみんな読んだらいいと思う。海野さんは、もっと有名にならはってもよいと思うのん。

*1:海野さんが描かれる雑誌はなぜかすぐに廃刊。コミックもほとんどのものが絶版。