買ったもの

悩みに悩んだバレエシューズ。この子に決めました。レペットは、一足持っているけれど、底が薄いので長時間歩くと痛くなっちゃう。かわいいんやけどなあ。ってことで、気になっていたロンドンソール*1。ジミーチュウの姪っ子さんがてがけていて、甲の部分が浅めなのがさすがな感じのデザイン。かわいらしさのなかにも、上品で清楚なフォルム。でも、これもけっこう底は薄いかも。
じつはこれ、京都店でみかけてどうしようか悩んでけっきょく買う決心をしたときには売りきれてたもの。縁がなかったんやろうなあって思ってたときに、大阪店を覗いたらまだあって、見たらやっぱりかわいくって、でもサイズがなくって他店に問い合わせてもらったら、わたしのほしいサイズは全国で最後の一足らしくって。こうなったら、買うしかない!って思って、取り寄せてもらった一足。グリーンのパイソンなんて、もうそれだけですてきな感じやのに、それにゴールドのパイピング!ほかにハラコ素材のんもあったけど、バレエシューズは素足で履きたいし、それなら一年とおして履けるような素材のほうがいい。それにやっぱりこっちのんがかわいかった!緑のヘビ柄なんてあんまりみかけへんし。とりあえず、真冬になるまえに、いっぱい履こう。