「超」整理手帳2006

http://www.noguchi.co.jp/datebook2006/
ここの手帳、ちょっと気になる。このじゃばら式ってのは、ほんまに使いやすいんかなあ?リフィルなんで自分に必要なやつだけ選べるのはうれしい。手帳を選ぶとき、これはほしいけどこれはいらないというのがよくあるので。リング式は書きにくくて苦手なので、リフィル方式の手帳は諦めてたのに。しかし、サイズはかわいくない気がする。鞄に入れるにはちょっとおおきいかな?このサイズが売りやったりするようなので、女のひとが普段持ち歩くための手帳でないことはたしか。バリバリのビジネスマン、それも長期にわたるスケジューリングが必要なひと向きなんかな。わたしはたぶん、そこまでいらない。でも、かまわぬさん*1とのコラボのカバーや、イームズのファブリックを使ったカバーとか、デザイン的にはなかなかすてきなんやよねえ。やっぱり見た目って、気分をおおきく左右するもんね。