左近太郎

京風折衷会席の店|左近太郎
そろそろ終わりなので、そのまえに納涼床でもと思って行こうとしたら、雨が降ってきた。仕方がないので床はあきらめて、木屋町をあがって日本酒がおいしいと噂の左近さんへ。なにやら、いろいろな種類の日本酒が置いてはるようやけど、飲めへんわたしは、ようわかりません。町屋を改築した居酒屋さんって感じのお店で、雰囲気はよさげ。木屋町はごちゃごちゃした若者風味なお店ばかりやけど、上木屋町までくるとしっぽりと落ち着いた感じのお店がおおい。いろいろ飲んではったみたいやけど、どれもおいしかったようです。豚の角煮とか、鯛の炊き込みご飯とかおいしかった。うちのテーブルを担当してくれはったおにいさんが、物腰がやわらかで甘い感じで、来てくれはるたびにふたりして一生けんめい話を聞いてたら、照れてはってまたかわいらしかった!