ごとく庵

http://www.lookpage.co.jp/topics/no050428/yuka2.html#kamo2-46
そろそろ納涼床も終わりそうやねえってことで、床でごはん。ごとく庵は、じつはわたしの床デビューのお店でもあります。それからはこの季節、床でご飯食べたいけど行くとこに困った、というときはここ。
ずずーいと細い道をぬけたら、こじんまりとしたお店があります。奥のほうにあるから、看板を見落とすと、先斗町を行ったり来たりすることになる。ここは、予約をせんでもいいのんが、すごくありがたい*1。それに、居酒屋さんみたいな感じなので気取らず気軽に食べられるし、コースやなくてアラカルトなんも、うれしい。床ってけっこうコース限定がおおいので。あと、ここは床料もとらはらへんのん!納涼床やのに安い!ってのが、すごく魅力的。やから、普通の居酒屋感覚で利用してる。床デビューしたいけど、でも敷居が高そうでこわい!というひとは、まずはここに行かはったらよいかも。安くておいしくて、納涼気分満載。最近は気軽にはいれる納涼床が増えたけど、わたしはやっぱりここがいちばん。

*1:ごはんはいつも行き当たりばったりやから