買ったもの

trifle2005-09-12

秋だといっても、まだまだなんだか暑い。そのせいか、半袖のものがおおいのん。ほんま、最近のファッションは季節なんてあんまり関係あらへんのんね。そんなわけでわたしも、半袖のニットなど、買ってみたり。
半袖のニットは、けっこうゆったりめ。アクアマリンのような青磁のような、グレイッシュトーンのカラーにほれた。こんな感じのカラーやと、カジュアルにも大人っぽくにも着られるので、よいのです。まえにちょこんと並んだボタンがなかなかデザイン的でかわいい。ボタンは飾りじゃなくてきちんとはずしたりできるので、ふたつぐらい開けて着てもかわいいかも。なかに黒とかグレーを着たらシックな感じになるし、ベージュとか着たら柔らかい感じになるしで、いろいろ雰囲気を変えられそう。秋冬はどうしても、暗い色になりがちなので、ちょこんと色味をプラスするのによさそう。といっても、それほど明るくはないけど。全体的なトーンをあわせるのにはぴったりかも。ゆるゆるゆったりめなので、膝丈パンツにブーツなんかあわせて着ようかな。
今頃に着るような半袖カーディガンがもう一着ぐらいほしかったので。ボレロ風なのも、いまどきな感じ。今からの季節なので、秋カラーのブラウンをセレクト。襟の部分がふわふわとした感じの甘めのデザインなので、落ち着いた色がいいかなあとも思うし。でも、ゴールドのラメがうっすらはいってるから、そんなに大人すぎもしない。ほどよくシック、ほどよくカジュアル。ワンボタンなので、ほんまに羽織るって感じ。半袖なので七分ぐらいのシャツを着て重ねてもよさそう。あと、今年はやりのデコラティブなオスカルシャツとか。それに、ジーンズとかをあわせて、トーンダウンしてさらっと着たい。