松栄堂 季節の風

trifle2005-06-13

http://www2.shoyeido.co.jp/kisetu/
部屋ではよくお香をたきます。煙草のにおいを消すためってのもあるけど、やっぱりお香をたくと、気分が落ち着く。こうゆう和クサイ*1においがすき。あまりにも好きすぎて、くんかくんかとかいでしまうほどで、情緒もへったくれもなくなってしまう。好きだと言ったら、お誕生日にもらったり、お土産でもらったりする。ありがたい。けど、いちばん好きなのは、ここのんでよく自分で買う。月毎ににおいがあるのんが、いいんよねー。早苗月とか、七夕月とか、春待月とかが好き。バラエティにとんでいるようで、なんとなく自分の傾向がわかる。さわやか系がすきなんえ、きっと。でもなんとなく自分らしいと、おもう。
あと、わたしに欠かせへんのんが、匂い袋。これは便利であれやこれやと買ってしまう。クローゼットにいれておいたり、化粧ポーチにしのばせておいたり、ほのかーににおわせている。ここのんは、いれもんもかわいくて、いっぱい集めてしまいたくなる!

*1:お仏壇のにおいとか、お寺さんのにおいとか