glico OTONA GLICO 再会篇

trifle2008-09-11

アーモンドピーク|グリコ
TV-CM&WEBムービー|アーモンドピーク|グリコ
ちょっ!グリコ、なにしてはるの!大概にして!長谷川さんサイドは、ようオッケーしはったわ。まあ、こんだけ有名どころで素敵な人たちやからなのかもしれへんけれど。冒険すぎるでしょ。
アーモンドプレミオ、ディアカカオのCMが新しくなりました。イメージキャラクターには、宮沢りえ浅野忠信瑛太小栗旬が選ばれています。しかもCMの設定が、25年後の磯野家という、とんでもワールド。カツオ役に浅野くん、ワカメ役に宮沢さん、タラちゃん役に瑛太イクラちゃん役に小栗。カツオが25年後も、フリーダム野球少年で心底笑った。いったいいつまであのまんまなんだ。やっぱり花沢さんとご結婚されてるんだろうか。こんな感じなんで、ありえる。花子ちゃんがしっかり花沢不動産を切り盛りしてはるから、カツオはのほほんニートでいられるんかもしれん。ワカメは、意外と雰囲気ある気がするのが不思議。さすが宮沢さん。あいかわらずべっぴんさんやわあ。タラちゃん、あんなオサレ番長なイメージないなー。あんな兄を見てるから、もっとなんか堅実に真っ当に生きる気がしたんだけど。少なくとも、こんなもじゃもじゃヘアーはしないと思う!でもおっとりしてそうな感じは伝わってくる。っていうか、イクラちゃんは何者?ビシッと高級スーツで真っ赤なスポーツカーを乗り付ける26歳っていったい・・・。出世どころの話じゃない気がする。
グリコさん、なにを思って・・・。見てはいけないものを見てしまった気がする。まあ、インパクトはものすごいあるので、CMとしては成功かも。印象に残りすぎる。これ、シリーズ化しはるみたいで、なんだかんだと言いながら、続きがいろんな意味で楽しみです。あと、ちょっと嬉しかったのが、カツオのTシャツの胸のところのロゴが「K」だったこと。サザエさん一家は、むやみやたらにイニシャル入り着てるよね。25年後も変わらず愛用しているカツオに、ほろりと幸せな気分になった。
っていうか、誰の法事??やっぱり、なみh・・・。