新潮社 新潮文庫の100冊 2008

trifle2008-07-07

新潮文庫の100冊 2018
書店で100冊文庫フェアが始まると、夏が来たなあと条件反射で思う。各社コーナーができて、平台に文庫が並んで、冊子が置かれていて。うきうきと各社の冊子をもらって、今年は何を買おうと考えるのが楽しい。でも、そろそろ各社とも100冊のメンツをがらっと一新してもらえると、ありがたい。買うものがなくなってきたのですよー。
新潮文庫は、あいかわらずなYonda?くんで、エコバッグ。めっちゃ可愛いんですけど!デザインは、3種類あるんだけど、そのどれもが可愛い。ギザギザ葉っぱのやつが一番ほしいなー。近年、これ、Yonda?くん?と思えるような微妙な感じだったけど、今年は完璧Yonda?くん。これはぜひともいただかねば。例年のごとく、絵柄は選べないのだけれど。でも去年は、珍しく希望通りの真っ赤なブックカバーが届いたし!懸賞運なんてまったくなかったけど、希望通りのんが届いたし!今年もちょっと、期待しよう。
エコバッグは、2冊読んだらもれなくもらえます。9月25日まで。