京都東山花灯路2008

trifle2008-03-14

京都・東山花灯路
今日から、花灯路がはじまります。
毎年毎年たのしみにしているイベント。あいにく、初日の今日は雨です。出足悪そうやなあ。でも、雨の日のほうがすいてるし、雨の京ってすごく素敵なのです。濡れた石畳に八坂の塔とか、ほんまにめちゃめちゃ情緒があって、しっぽりしてはって完璧な佇まいです。カメラぶらさげて写真撮ること考えたら、絶対に晴れた日のほうがいいんやけど。傘を片手にカメラかまえてシャッターを切るのは、つらいのです。かといって、さすがにカッパは無理なんで・・・。やっぱり晴れた日のほうがいいなー。今日はあいにくの雨でも週末は晴れるとか。いつ行こうかなー。最近、めっきり暖かくなって、ぶらぶらと散策するのにうってつけ。よい季節になりました。
期間は、本日3月14日から3月23日まで。点灯時間は、午後6時から午後9時30分まで。