shu uemura REBIRTH

trifle2008-01-11

http://www.shu-uemura.co.jp/new/20080101_rebirth.html
先日、飛び込んできた訃報。シュウウエムラ*1を創始された植村秀さんが、昨年末お亡くなりになられていたそうです*2。ずいぶんまえにテレビで植村さんのお姿を拝見したときは、元気そうなおじいちゃんやなあと思ったのだけれど。シュウは、高校生の頃から現在もずっと使い続けているコスメなだけあって、なんとも淋しい思いがします。シュウの微妙なカラーリングと豊富な種類が、大好きです。植村さんが亡くなられたことがどう影響するのかはわからないけれど、これからもシュウウエムラには変わらず、植村さんの意志を継いでいってほしいものです。植村秀さんのご冥福をお祈りいたします。
126作目となる今回のREBIRTHが、植村さんの遺作となるそうです。リバース、再誕生が、遺作となるなんて、なんかすごい。不謹慎だけど、ちょっと感動してしまった。ほんとうにメイクを愛して、メイクに愛されていた人なんやなあと、しみじみと思ってしまった。シャドウをどれか買うだけにしようかと思っていたけれど、遺作だなんて言われたら、ほしいものすべて買いそうな勢いかも。シャドウは、パープル、グリーン、ブラウン、3色ほしいし、マスカラもほしいし、チークのオレンジも気になる。ネイルのグリーンとゴールドも、すごく綺麗な色だし。色物ばっかり買ってどうする?!って感じやし、使わないと植村さんに失礼なので、きちんと厳選せねば。
1月18日限定発売。