桃の天然水 カピバラさんプチステーショナリー

trifle2007-08-08

http://www.jti.co.jp/softdrink/product/miss_parlor/index.html
カピバラさん 公式サイト
最近、なんとも気になるカピバラさん。カピバラってなによ?と思ったけど、こんな生き物ほんまにいてはるのんね。マヌケな顔がなごむ。依然とゆるキャラブームは続いているのか、こうゆう脱力キャラは今だ健在。どんどん新しいのんがでてきたりして、日々癒されてます。
今、桃天にカピバラさんのグッズがついてる。めちゃめちゃ可愛い。ステーショナリーなんで、ちょっと使い道に困ったりするんやけど。だって、このタイプのブックマークは本に跡ついたりしちゃうんやもん。でも、苦手なんやけどカピバラさんの可愛さに負けた。ブリキ缶も、このあいだの亜土ちゃんグッズとかぶるなあと思いつつ集めちゃう。ブログ*1も見てるけど、かいらしわあ。ほんま癒される。
しかし、桃天にはリリー・フランキーさんのキャラ、Miss Parlor*2があるんやけど、それを押しのけてのカピバラさん?それとも、大人の事情かなんかがあって、リリーさんのんはグッズがつくれへんのんやろか?ずいぶん前に、桃天が新しくなったときに、たしかストラップみたいなんがおまけについてきて、それ以来見かけない。桃天ちゃんとかレモちゃんも可愛いし、おまけつくってほしいなあ。