LE CREUSET デザートカップ&スプーンセット

trifle2007-08-03

公式サイト | ル・クルーゼ(Le Creuset)
ル・クルーゼから初のデザートカップが登場!
クルーゼっていうと、やっぱりあたたかいお料理がイメージだけれど、冷蔵・冷凍にも対応してはるのね。冷たいデザートにぴったりな、なんとも可愛いカップ。大きさもよさそう。しかも、この爽やかグリーン!夏っぽくていい!微妙なグラデーション加減も、素敵。グリーンは大好きなカラーなので、これは買うべし。デザートカップとスプーンのセットは、7月から発売されているらしいので、早めに買いに行かねばー。これでアイスやあんみつ食べたいな。しかも、もちろんクルーゼなのでオーブンや電子レンジ使いもオッケー。そのまんまプリンとかも作れちゃう。冷たいのもあたたかいのも使えて、一石二鳥なお利口さん。
デザートカップは、フルーツグリーンは夏限定だけれど、秋以降は定番色でも展開予定らしい。でも、単体でなので、セットを買えるのはこの機会だけ。