キリンビバレッジ 47都道府県うまいは甘い生茶パンダマスコット

trifle2007-08-02

2007年|ニュースリリース|企業情報|キリン
生茶|ソフトドリンク|商品情報|キリン
http://blog.so-net.ne.jp/namacha/
なんだかんだで、生茶パンダは可愛くて、ついついグッズがほしくなる。去年、さすがに47都道府県集めるのはさすがにしんどいえーと、文句たれつつも、気がつけば結構必死になって集めてた。今年もどうやら必死こいて集めてしまいそうです。数が多ければ多いほどコレクター魂が燃えるのです。
去年は、食べ物持ってたり、スポーツしてたり、なんだかそれぞれの都道府県で脈絡がなかったけど、今年は全都道府県とも、各地ゆかりの衣装を着た生茶パンダがそれぞれの名産物を持ってはります。京都、松茸て!こうゆうのって、絶対自分が住んでる地域とその周りを必ず集めてしまう。去年も関西から徐々に範囲を広げていったし。今年もそのスタンスで、どこまで集められるかなあ?
ちなみに、今年もスペシャルコレクションBOXが発売されるみたい。でもこうゆうのって、飲み物におまけでついてて必死で探しつつ集めるのが楽しいので、スルーかなあ。