TOYOTA ist

trifle2007-07-30

20万円〜30万円を借りたい時利用する金融会社とは
トヨタ*1のistが、初のフルモデルチェンジをして、新しいイメージキャラクターにオダギリジョーが起用されてます!それがもう、めちゃめちゃかっこいい。8カラーのオダジョーが、またどれも素敵。そして、どれもおかしい髪型。こんな変な髪型でも、ちょっと笑いつつもかっこいいと思えちゃうオダジョーは正直すごい。サイトでは、8種類のCMが見られます。そして、すべてを見るとメイキングが見られるようになるという。いやあ、もうなんだか圧巻。istのCMというよりも、オダジョーのプロモーションみたい。トヨタさん、力はいってる。
istは数年前に、浅野忠信安藤政信柏原崇松田龍平村上淳の5人を起用してはったときは、神!って思った。贅沢すぎるキャスティングで、CMもストーリー性があって、おもしろかったし。サイトからダウンロードした壁紙は、今でも大切に残してる。もういっかい、全種類のCM見たいなあ。
istって、結構微妙な位置づけで。コンパクトカーというと、やっぱり、ヴィッツ、マーチ、フィットの3種が有名。もともとコンパクトカーって、女性向けだと思うんやけど。istもそうゆう系を狙ってるのかなあと思ったら、結構硬派なイメージで。この3種が、どちらかというと女性向けなので、istはむしろ男性向けコンパクトカーっぽい。個人的には、ごっつい車の男の人にときめく。istは、位置づけだけでなく人気も微妙やけど、わたしは結構好き。でも、デザイン的にはフルモデルチェンジするまえのほうが好きやったなあ。車のメジャーチェンジは大体4年からなわけで、今回初のメジャーチェンジでどこまでこれらの人気に近づけるか、ちょっと楽しみ。
しかし、色も渋めでいい色揃えたなあ!サイトの感じもクールでスタイリッシュで、かっこいい。