みんなのドラえもん展 ―魅力のひみつ―

trifle2007-07-26

ジェイアール京都伊勢丹
ドラえもん公式サイト|ドラえもんチャンネル
ついに来た!念願のドラえもん展。今日から開催です。
やっぱり、ドラえもん展とくれば、行かねばなるまい。声優さんが変わらはってからは、ちょっとばかりご無沙汰しているけれど、やっぱり愛すべきドラえもん。いつまでたっても卒業できません。誰もがそうだと思うけれど、小さいころから慣れ親しんでいて、きっとおばあちゃんになっても好きでいるかもしれない。思えば、映画館ではじめた観た映画もドラえもんやった気がする。

未来からタイムマシンに乗ってやってきたネコ型ロボット・ドラえもんのび太や家族、友人たちの楽しい日常を描いた藤子・F・不二雄の漫画、「ドラえもん」は、1970年の連載開始以来、多くの人々に愛され続ける、日本を代表する人気作品です。2011年川崎市に開館予定の「藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)」のプレイベントとして開催する本展では、「ドラえもん」のこれまでのあゆみを資料でたどる一方、貴重な原画を中心に「ドラえもん」の世界をご紹介いたします。またグッズやコミックス、そして現代作家による作品を展示し、ドラえもんの様々な展開をご覧いただきます。


原画とかかなり見たいんですけど。現代作家による作品とかも、すごく興味ある。関連のイベントも盛りだくさん。ドラえもんと一緒に写真が撮れる!さすがにこうゆうのは大人が参加したらあかんかしら。開催場所は、JR京都伊勢丹美術館「えき」にて。期間は、本日7月26日から8月26日まで。
ドラえもんショップ「ドラや」も期間限定で来るらしくて。こちらは、8月1日から8月6日までの約一週間のみ。