21世紀少年(上)/浦沢直樹

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

ついに、20世紀少年から21世紀少年になってしもたがな、浦沢さん。ともだちと本屋でみかけて、ちょっと笑ってもたがな。なめとんかと、思いつつ買う。どこまで出し惜しみするねん。もうきっと、あれやろ。あのお面の子は、あの子やろ。せやねんろ!これだけ広げた大風呂敷を、どうやって集結するのかどきどきする。浦沢さんは、最後のほうになるといっつも切実に「がんばれ!」って応援したくなる。ご本人さんも、もうどうしてええのんか、わからはらへんかったり。いやでも、読者としてはきちんと終わってほしいです。
ちなみに、実写映画化はどうなってるんやろ。監督が、堤幸彦さんに決定やとか。キャストはいったどうなるんやろ。