SORA EXHIBITION #08 "SHILUSHI" in efish KYOTO GOJO

trifle2007-05-28

http://www.webkuan.net/exhibition08/index.html
以前、何気なしに買った下駄や帯などの小物類のイラストがとても素敵で、それから大好きなコトコ。調べてみたら、デザイナーは空さん(ミカミアキコさん)*1という方だった。主に花をモチーフにされていて、モダンで現代風の切り絵っぽい雰囲気が、すごくすてき。色遣いも艶やかなんだけれど渋くて、その微妙な具合が大好き。それから、毎年チェックしてる。去年は、efishにて開催された個展も覗いてみました。
今年もefish*2にて個展を開かれるそうです。今年で3回目だとか。定番化しつつあるのが、うれしい。コトコ、大好きなのに浴衣はまだ1枚も持ってない。今年はコトコで買おうかなあ。去年も買ったのに、今年も買うのかと、怒られそうやけど。浴衣は2年に一度と決めているはずなのに。まあ、ご縁があれば買うことになるやろうけど。新柄どんな感じなのか、たのしみ。むかしはよく行ったけれど、近頃efishも覗いてないし、個展を覗きがてらお茶してこよう。
期間は、6月2日から6月10日まで。