DoCoMo2.0

trifle2007-05-21

http://docomo2.jp/top.html
なんだか、いよいよドコモが頑張っちゃうそうで。たしかに、MNPauの勝ちっぷり、ドコモの負けっぷりは、すごかった。おごれる人も久しからず、ってとこか。もうずっとau一筋なわたしは、ざまあみろって感じではあったけれど。こうやって競り合ってくれなきゃ、サービスよくならへんもんね。
「そろそろ、反撃していいですか?」なキャッチコピー。そのあらわれなのか、キャスティングが豪華。浅野忠信長瀬智也妻夫木聡瑛太吹石一恵土屋アンナ蒼井優北川景子という、そうそうたるメンバー。脈絡がなさそうで、なんかおもしろい組み合わせ。ともだちと話してて、「いいよね、浅野くん」と言ったら、「そこ?!」と驚かれた。でもこのメンバーだと絶対浅野くん。このメンバーじゃなくてもそうやねんけどね。長瀬は顔出しオッケーなのか。ジャニさんいいのか。
しかし、なんか苦笑いしてしまうのはなぜだ。自虐的に負けを認めて、反撃するぜ!って言ってはるんやけど、なんかもうその姿が痛々しいというか。負けを認めつつも、なあんかトゲがある。サイトもCMもかっこいいけど、結局やっぱり自分とこが一番どす〜って言ってはるように思う。ひねくれもんの解釈ですまん。でもちょっとCMとかは楽しみだったりするのです。