第15回 関西洋書ジャンボバーゲン

http://www.bookmans.co.jp/jumbobargain/barain-2006.html
英語はとても苦手。読むのも書くのも話すのも。でもそのわりに、一時期洋書にはまっていた時期がある。英語の勉強のためってわけでもなく、なんだかそのビジュアルに惚れていたのだ。いまでこそ日本語の、やわらかい感じだったり、背筋の伸びた凛とした感じだったりするような、いろいろな表情をもっているところが好きだけど、あるとき、なぜか外国の文字がかっこよく思えたりするときがあるのだ。とりあえず、英語かっこいい!みたいな。だからなのか、いまでも洋書を見ると、どきどきする。
恒例の洋書バーゲンが開催されます。建築や写真の洋書って、ほんま高くて普段はなかなか買えないから、こうゆう機会に買うのです。英語は苦手なのだけれど、写真を見てるだけでなんだか満足。100円コーナーや1000円コーナーなんかもあって、かなりお得。
場所は、御堂会館。期間は、本日5月17日から19日まで。