OLYMPUS

trifle2007-04-26

オリンパス
OLYMPUS PEN
宮崎あおいちゃんと言えば、写真好きで有名。たしか、愛機は[asin:B0001DQKZA:title]。Nikon FM3Aは、ずっとほしかったけれど、他の一眼を買っちゃったので結局買わず。そして、生産終了してしまうときもかなり悩んだけれど、買わなくて。きっともう手に入れることはないのだろうなと、思う。一度は使ってみたかったなあ。なので、あおいちゃんはニコンのイメージが強かったのだけれど。今度、新しくオリンパスのCMに出演中です。
沖縄の空の下、カメラを首からぶらさげて、わんこ*1や男の子やらと戯れる。あおいちゃんらしい、自然な感じが好印象。ミスチルの歌ものびやかな感じで、ようあってる。このCM見てると、カメラ片手に旅に出たくなる。とりあえず、ちっともゴールデンじゃないウィーク*2に、ぶらっとカメラぶらさげてドライブにでも行こかな。でも、きっとどこも混んでるやろなあ。

*1:ノブオって名前が、またイカ

*2:なんなん、この飛び休!