OLYMPUS E-410

デジタル一眼カメラ | オリンパス
CMの製品は、4月21日発売したばかりのE-410。デジ一ほしい病におかされている現在、かなり惹かれているのはこれ。基本、オリンパス製品好きです。実は、一眼もオリンパス。他にも古いフィルムカメラは何台も持ってるし、コンデジ買うときもいつも候補にあがる。やっぱりニコンキヤノンが王道なのか、オリンパスのカメラをぶらさげてると、マニアやねえと言われる。でも、オリンパスもかなり広く知れ渡っていて愛されているメーカーさんやと思うんやけど。
世界最小・最薄・最軽量(2007年3月5日現在)のレンズ交換式デジタル一眼レフカメラということなので、持ち運びにラクチン。週末、さわってきたんやけど、ほんまに小さいし軽い!なにこの軽さ?!と驚いた。もうほんま、コンデジ感覚で気軽に持てる。カタログももらってきたんやけど、あおいちゃんの写真が盛りだくさん。記憶媒体コンパクトフラッシュ。初代デジのIXYのんがCFやったので、ちょうど余ってる!ライブビューも搭載してるし、露出補正とホワイトバランスが反映されるようになったし。しかも、ズイコーレンズ使える!ズイコー好きなんです。それが使いたいがために、オリンパス製品使ってるって気もする。ズイコーレンズの持つ色とかコントラストとか、すっごい好き。本体のデザインもよくなったと思う。ちょっと昔の一眼っぽい雰囲気とか、いいなあ。ほんま、かなり小さいので、男のひとにはどうなんやろ。逆に使いにくいんやないかと思う。やっぱりこれは、女子ターゲットなんやろなあ。わたしの手で、かなりすっぽりな感じやった。お散歩カメラには、ちょうどいい。
ああもう、考えれば考えるほど、ますますほしくなる。買うならやっぱり、レンズキット。でも結局いろいろレンズ揃えたくなるから、ダブルズームキットか。