MUJI AWARD 02

trifle2007-04-20

MUJI AWARD 04
今年も開催されます。無印良品のコンペ。今年のテーマは、「RE」。応募期間は、5月15日から7月31日まで。なんと、特別審査員にジャスパー・モリソン!まじで!わたし、好きなんです。この人。いつか買いたいソファの第一候補は、ELAN。美しい直線のフォルムに、ひとめぼれ。シンプルで無駄のないデザインで、座り心地も抜群。ちょっと小技のきいたところも、心惹かれる。ええお値段しはるので、なかなか買えへんけど、ぜったいいつか買うと心に誓っているのです。

Re-think、Re-design、Re-use、Re-fuse・・・
“RE”がもたらす発見や着想を身近なもので表現してください。

なにやら去年よりも難しそうな。去年の「隅」は、なんとなく具体的な形のように感じられけれど、「RE」って抽象的すぎて範囲が広すぎて、もやもやとしてる。最近の「RE」というと、3Rの「Recycle」「Reduce」「Reuse」かな?無印らしいっちゃーらしいが、ストレートすぎる?こうゆうのは、こうしていろいろ考えるのがたのしい。そんなことを言いつつも、結局去年は応募できへんかったんやけどね。プレゼンむずかしすぎる。