flowing KARASUMA

http://www.flowing.co.jp/index2.html
いつのまにやらオープンしてた。4月17日オープンやったそうで。後藤繁雄さん*1プロデュースで、内装はgraf*2。五感空間開発をテーマに、大正初期築の元銀行をリノベーションして、複合商業店舗として生まれかわったそうです。京都らしい、古き良きものを残しつつ、新しいものへと生まれかわる、というプロジェクト。
1Fは、カフェダイニングとグッズ・ブックギャラリースペース。2Fは、ボディスタジオとデイスパ。体を動かしたあとは、たらふく食うぜ!ってことでいいのかな。気になるのは、デイスパ。最近お疲れモードなので、こうゆうリラクゼーションものに目がない。一度、レッグトリートメントでもしてもらおう。あと、1Fの本屋さんは、かなりときめく。なんでもかつて銀行の金庫として使われていたスペースなんだとか!いったいどんなふうになっているのか、興味津々。品揃えのほうも、京都の老舗出版社の光村推古書院*3と組んではるそうなので、楽しみ。