ANGERS×かまわぬ てぬぐいデザイン大募集

trifle2007-04-12

http://www.angers.jp/new/kamawanu-kokuchi.htm
以前は、デパートの催し会場に巡回してきはるぐらいしか見かけなかったけれど、最近は、雑貨屋さんなんかでもよう扱ってはるかまわぬさん*1。そのなかでも、京都っこ御用達のアンジェ*2はすごく数が多いうえに、四季折々の種類がたのしめるので、ありがたい。スタンプカードの半分ぐらいは、かまわぬさんの手ぬぐいで埋まってるかも。
そんなアンジェとかまわぬさんの合同企画。ただいま、アンジェにて手ぬぐいのデザインを募集されてます。テーマは自由。1人3点まで。採用されたら、その手拭いを10枚いただけるそうで。っていうか、商品化されたら、すごいなあ。自分がデザインした手ぬぐいが店頭に並ぶわけやし。見かけるたびに、にまにましちゃいそう。いくらなんでも採用されるわけないけど、ちょっと楽しそう。いいのんが思いついたら、応募してみよう。締切は5月7日。