旅のコラージュ/les deux

旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし

旅のコラージュ バルト3国の雑貨と暮らし

地理がやたらめったら弱くて、地図の読めない女です。方向感覚もあやしく、もちろん地図は回転させます。国名とか覚えるのも苦手で、なんで外国の名前は似たようなのが多いのかと、本気で悩む。バルト三国なんて、いちおうエストニアラトビアリトアニアの三国だと言えるけど、位置はというとロシアの端っこの・・・ぐらいのあやしい情報しかもってない。並んだ三国、どれがどれ、とか言われたら泣きそうになる。
その程度の知識しかなくても、この本は楽しめる。さすがピエブックスさん*1な感じの可愛い装丁。可愛らしい雑貨が盛りだくさんなうえに、あまりよく知らない日常がこの本にはあって。へー、ふーんといろいろな発見があって楽しい。まるで自分も旅をしている気分。ビジュアルも素敵で、写真集のような感じ。