佐内正史「夏秋冬秋」

trifle2007-03-18

http://www.artzone.jp/jp/exhibitions/51sanai/index.html
佐内 正史|HOME
佐内さん、好きなんです。なんだかゆるゆるとした倦怠感というか。それでいて、信念を感じる写真。片意地はらずに自然体のままを写真に納めてはると思う。作られた感じやなくて、もっと日常的。意図されたあざとさみたいなものを感じなくて。何気ない生活の中のすべてを撮る。なんというか。被写体だけっていうんじゃなくて、その周りのすべてを撮る。すべてを巻き込んだ瞬間瞬間を、丁寧に表現してはるなあと思う。ナカカズのジャケ写で見てから、ひとめで恋に落ちました。
以前、東京で開催されて、いいなあと指をくわえてみていた写真展が、京都にやってくる。佐内さんが事務所の窓から撮り続けてはるあの風景写真の展覧会。間近で佐内さんのお写真を見られるなんて、ほんま楽しみ。
場所は、art project room ARTZONE。期間は、本日3月18日から4月7日まで。本日のみ、佐内さんのトークショーがあるらしいのだけれど、予定があっていけへん・・・。残念極まりない!